So-net無料ブログ作成
検索選択

連結がかわる。。。 [過去記事]

最近、サボっております。

どーも、今ひとつノラナイんです。

TACのページを見たら、今年の11月に日商簿記合格テキストを
改訂するとのこと。主だったところは、。。。
 ・後入先出しの廃止
 ・資産除去債務の追加
 ・事業分離
 ・連結の四半期・半期の追加
 ・連結の部分時価評価法の削除
 ・連結の全面時価評価法も一部改訂

これにより、テキストⅢは大幅改訂となるとのこと。
ただし、これは来年の6月ターゲットということです。
出題区分が改訂されたばかりなので今年の11月は
薄いとは思いますが、。。。

今、丁度悪く、連結真っ只中です。

連結の評価法が変わるということは、開始仕訳ののれんと
少数株主持分に影響が出てくるのかな。

なんか、力が抜けますなぁ。

大原のセクションでいう、「持分の段階取得」の前で切りがいい、
ということと、122回に持分法が出たので、一旦連結はストップ
して、キャッシュフローに進もうかな。

ふうぅー。。。

それは、そうと4時間半睡眠を始めようと思います。
カテゴリを「勉強法」に変えて、続きを書くことにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。